カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

阿部 秀徳 (通称 キバアベ)

Author:阿部 秀徳 (通称 キバアベ)
果樹園の経営も3年目に突入!
こんな環境の中でもいかに楽しく農業をやるか日々奮闘中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こうとく


こんにちは。あっという間に10月も半ばも過ぎてしまいました。
ご注文を下さった皆様ありがとうございます。

「秋映」、「シナノスイート」もそろそろ収穫が終わりを迎えます。
DSCN1842[1]_convert_20161019153058

「秋映」「シナノスイート」をご注文下さった皆様、おいしく召し上がって
頂けたでしょうか。もう一度食べたい!!と思われている方、

食べてみたいな~と思われている方は、どうぞお早めにご注文下さい。
  
りんごのご注文はこちらからどうぞ

さてさて、「こうとく」の収穫も始まりました。

kako-hZtITJLslUNl7ci5.jpg
「う~ん、いい香り」こうとくの木の周りは、りんごの甘~い香りで満ちています。

DSCN1905[1]_convert_20161019151038
「こうとく」は充分蜜が入っているかを確認しながら収穫しています。
それを見極める熟練の目が大事なんです。

DSCN1902[1]_convert_20161019151719
右側のりんごと左側のりんご、どちらが沢山蜜が入っているか分かりますか?
画像だとちょっと分かりにくいかも知れませんが、右側のほうがツヤツヤしていると
思いませんか?
蜜が充分入ってくると、りんごがツヤツヤになってくるんだそうです。
これは、もう収穫OKのりんごです。

様子を見ながらの収穫になるので、ご注文頂いている皆様には
お待たせして申し訳ありませんが、準備が整い次第
順次発送をしますので、もうしばらくお待ちください。

 ホーム  »  次のページ