カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

阿部 秀徳 (通称 キバアベ)

Author:阿部 秀徳 (通称 キバアベ)
果樹園の経営も3年目に突入!
こんな環境の中でもいかに楽しく農業をやるか日々奮闘中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

大きい事は良い事だ?

フルーツライダー 阿部秀徳です

ネクタリンの収穫もお休みなのでなかなか行けてないリンゴ畑に行くと(゚o゚;
大きな枝がバッキリと折れてました



樹齢が自分の年齢と同じぐらい(約50)だから仕方ないのかと思いますが支柱も入れておいたのに残念(>.<)

昨年に借りた時は木の状態もイマイチだったので昨年は収量も少なく実もあまり大きくはなりませんでしたが、今年は見違える様な大きさと量になり、おかげで支柱があまいと今日の様な状況に陥ります


枝への負担が昨年とは全然違う事を再認識させられ、慌ててあちらこちらに支柱を入れてきました

今現在で、こんなに大きくて一体どんだけ大きくなるんだろう(^-^;
量も一体どんだけ穫れるのか!?

贈答用・ご家庭用サンふじの予約を開始します
詳しくは「ABE果樹園 サンふじ」こちらまで^^




 ホーム  »  次のページ