カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

阿部 秀徳 (通称 キバアベ)

Author:阿部 秀徳 (通称 キバアベ)
果樹園の経営も3年目に突入!
こんな環境の中でもいかに楽しく農業をやるか日々奮闘中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

剪定12日目 最終日

おはようございます

16日から始まり12日間の剪定修行も金曜日に最終となりました



成田先生には剪定だけではなく、仕事に対する心構えから教えていただき

福澤先生には、ノコギリの使い方からご指導いただき、初心者相手にご迷惑をかけた思います



両先生そして会のメンバーの皆さんのおかげで、毎日、園地に行くのが楽しみで充実した

日々を、送らせていただいた事に本当に感謝です



最終日は鈴木さんの園地で福澤先生に最後に教えていただいた木は俺より先輩の大木でした
先輩2


推定樹齢50年以上、鈴木さんのお祖父さんの頃からの木だそうです
先輩1

成田先生は「管理が良ければ100年もつんだよ」と言っておられました

我が家のリンゴの木も100年もたせられるように、管理をしていきたいと思います


今日は、メンバーの方々と会津に先生をお送りしてきます(雪、凄いんだろうな~)



 ホーム  »  次のページ