カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

阿部 秀徳 (通称 キバアベ)

Author:阿部 秀徳 (通称 キバアベ)
果樹園の経営も3年目に突入!
こんな環境の中でもいかに楽しく農業をやるか日々奮闘中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今日の福島

こんにちは、3月に入り、だんだん暖かくなってきました!
と喜んでいましたが、今日の福島は雪が降っています。
DSCN2302[1]_convert_20170315091732
この時期に降る雪は、水分の多い重たい雪です。

IMG_20170228_115405_convert_20170228130418.jpg
こちらは、つい先日の暖かい日に撮った写真です。
こういう日は、外にいると気持ちがいいですね。

IMG_20170228_115305_convert_20170228130531.jpg
暖かい日と寒い日を繰り返し…
そんな中、園地の樹木の蕾も膨らんできました。

蕾が膨らんで来ると、そろそろ摘蕾作業の時期が
やってきます。

CM撮影

こんにちは。
先日の事ですが、なんと!!CMの撮影がありました。ヽ(≧∀≦)ノ
その様子をちょこっとお邪魔して、カメラに収めてきましたよ。
DSCN2023[1]_convert_20161125140637
演技指導を受けたり、
DSCN2036[1]_convert_20161125140954

DSCN2050[1]_convert_20161125141637
機材もいっぱい。
あまり、お邪魔にならないように、遠くから見学させていただきました。
DSCN2056[1]_convert_20161125141921
太陽が陰ってしまったので、暫し休憩。
何のCMかは、詳細が分かりましたらお知らせしますので
楽しみにして下さいね~。

台風一過

こんにちは、ブログ担当の高橋です。
気ががりだった台風ですが、大きな被害もなく、無事過ぎ去っていきました。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
台風が過ぎ去った園地の様子です。

DSCN1663[1]_convert_20160831134027
青空が広がっています。

DSCN1657[1]_convert_20160831134319
たわわに実ったリンゴも無事でした。

DSCN1662[1]_convert_20160831134141
こちらは黄貴妃です。
黄貴妃は収穫まで袋をかぶせておくので、この状態でのご報告になりますが
袋も飛ばされませんでしたので、中身も無事だったことでしょう。

収穫まであと少し、何事もなく収穫時期が迎えられますように。

大雪です

サボリの名人フルーツライダー 阿部秀徳です

先週も凄い雪で大変だったのに今日は更に上を行く大雪です

このまま行くと夕方までどの位積もるのかわかりません(>_<)


リンゴ畑もこんな感じで積もってます

台風の被害は

フルーツライダー 阿部秀徳です

台風26号による被害は全園地で約50コンテナ分のリンゴが落下する被害で収まりました




朝方のテレビを見る限り被害はもっと大きくなると思っていたので、落とされるのは残念ですが、思ったよりはマシだつたと言うのが正直なところです


既に台風27号が発生し北東へ向かっています

初冠雪もあったのに今年はいっまで台風の心配をしなくてはならないのでしょう(>人<;)

 ホーム  »  次のページ