FC2ブログ

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

阿部 秀徳 (通称 キバアベ)

Author:阿部 秀徳 (通称 キバアベ)
果樹園の経営が3年目に突入しました! 将来独立を目指す若者と、ベテランの技術者と共に楽しい農業を目指し日々奮闘中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

「春りんご」の販売を開始しました。

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

「春りんご」の販売が始まりました。

譏・繧翫s縺疲枚蟄怜・繧垣convert_20180130114145

「春りんご」ですが、ご購入いただいたお客様にもとても好評で、毎年ご注文をたくさん頂いております。
とは言え、「春りんご」ってなあに?というご意見もいただくので、今日は「春りんご」が美味しい三つの理由をお話します。

①シャキシャキの食感!
蜜が入る直前のりんごを冷蔵貯蔵するので、りんごの歯ごたえは採れたてのまま。
②実は甘い?!蜜無しりんご
サンふじの特徴である蜜は、茶色くなりやすく冷蔵保管でも長持ちしづらいです。その為「春りんご」は蜜が入っていません。でも、蜜が入る前のギリギリで収穫をしているので、蜜入りと変わらない美味しさです。
③熟成りんご
サンふじを温度管理がされた冷蔵庫で保管すると、甘みが増していきます。同じサンふじでもまた違った味になっているのが「春りんご」です。

ご購入いただいたお客様からも
「りんごが甘く、シャキシャキ感が残っていて美味しかった。」
「みずみずしいりんごが食べられて嬉しかった。」
などのお声をいただいております。

そして、今年から「サンふじ」と新たに「シナノゴールド」も春りんごに仲間入りしました。

こちらが「サンふじ」5kg

図1
こちらが「サンふじ&シナノゴールドのミックス」3kg
図2

「シナノゴールド」は長野産の黄色いりんごです。独特の香りと甘み、みずみずしくシャキシャキとした食感が人気の品種です。

りんごパワーでまだまだ寒い冬を乗り切っていきましょう。

こちらは数量限定の販売になっておりますので、この機会に是非、ABE果樹園(㈱ABE Fruit)の「春りんご」をご笑味ください。

ネットショップでの販売はこちらから
スポンサーサイト



蜜入りリンゴ

最近急に冷え込んできましたね((((*_*))))
人間が寒さで青くなるのとは反対に、赤くなってきた蜜入りリンゴこうとくです。

10-17-2.jpg

小ぶりで「幻のりんご」と言われるくらい蜜が多く、果汁が か な り 多く、味香りのバランスがいいリンゴです。

10-17-3.jpg

蜜が入ったかどうかは見た目でわかるほどです。
右と左、どちらに蜜が多く入っているかわかりますか??

答えは・・・右です!
透明感が出てきてます。

試しにひとつ取ってみたところ、

10-17-6.jpg

蜜ははいってますが、こうとくとしてはまだまだ!
本格的な収穫まではもう少しです。
ご予約いただいているお客様はもうしばらくお待ちください。

こうとく予約はこちら
  こうとく予約

「リンゴが赤くなると医者が青くなる」と言う位、リンゴは栄養豊富です。
りんごを食べて元気に冬を乗り切りましょう!

すぐに届くリンゴ
☞ あきばえ
☞ シナノスイート

秋映の収穫開始🍏

みなさん台風24号の被害はありましたか?
ABE果樹園では台風の被害はほとんどなく、安心していたところ、昨夜の風が台風よりも強くてリンゴを落としていきました・・・。

10-2-2_20181002132452d4e.jpg

良い天気で収穫が始まりました!

10-2-3.jpg

ひとつひとつ丁寧に確認していきます。


10-2-1.jpg

10-2-6.jpg


きれいなリンゴ

秋映の特徴は、まずその見た目です。イメージするリンゴよりも濃い色で黒っぽく、秋映だけはすぐ見分けがつくくらいです。
気になるお味は、「シャキッとした食感、酸味と甘みのバランスが良い」リンゴです。
ほんのり香るリンゴの匂いが秋を感じさせます。


気になる方はこちらから あきばえ


10-2-4.jpg

真っ赤な実がたくさん!
ご注文頂いているお客様には順次発送いたします。

 ホーム