カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

阿部 秀徳 (通称 キバアベ)

Author:阿部 秀徳 (通称 キバアベ)
果樹園の経営も3年目に突入!
こんな環境の中でもいかに楽しく農業をやるか日々奮闘中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おススメ!ドライフルーツの食べ方

こんにちは。3月に入り、だんだん暖かくなってきました。
あちこちで、花の便りが聞こえるようになり、気分も華やいできますね。

さてさて、先日、ヨーグルトにドライフルーツを入れるとおいしいですよ~。
とご紹介しましたが、今日は、ワンランク上のドライフルーツヨーグルトをご紹介します。
とは言っても、こちらも簡単!!

IMG_20170305_121822_1_convert_20170307105902.jpg
ドライフルーツを入れて水切りヨーグルトを作ります。
コーヒーフィルターを使ってますが、キッチンペーパーでも
良いです。これで、市販の無糖ヨーグルト1個分です。

IMG_20170306_173044_2_convert_20170307110014.jpg
こちらも、一晩寝かせると、こんな感じになります。

IMG_20170306_173834_convert_20170307110112.jpg
スプーンですくっても落ちないくらい濃厚なチーズのような味わいです。
私は、果物のゴロゴロ感が好きなので、
大きめにカットしたドライフルーツをいれています。
大きさはお好みで(#^.^#)

IMG_20170306_175833_convert_20170307110244.jpg
水切り後の水はホエイと呼ばれていて、栄養がたっぷりなので
捨てたらダメですよ~。
ホエイと牛乳を1:1(お好みによりホエイは半量でも)に
砂糖または蜂蜜を加えれば、栄養たっぷりヨーグルトドリンクが
作れます。是非お試し下さいね~。

ドライフルーツのご注文はこちらから

ドライフルーツのおいしい食べ方Ⅰ

今日も福島は雪が降っています。
う~ん寒い(>_<)

さてさて、先日ご紹介したドライフルーツですが
ABE果樹園では、「ネクタリン」の他に、
「桃」・「桃とりんごのMIX」の全部で3種類の
ドライフルーツを販売しています。

DSCN1864_convert_20170208142408.jpg

セミドライなので、柔らかい食感で
果物の風味も味わえます。
そのまま食べてもおいしいですが、
今日はおススメの食べ方をご紹介します。

DSC05100_convert_20170208141700.jpg

チーズやナッツを加えて、お酒のおつまみに
いかがでしょうか?
カマンベールチーズにのせたり、
クリームチーズをつけて食べてもおいしいです。

寒いこの季節
私的にはホットワインとの組み合わせが
今一番のお気に入りです。(#^.^#)

ドライフルーツのご注文はこちらからどうぞ

 ホーム